ホット西多摩

第54回 青梅マラソン

2020年02月13日

「マラソンの普及と強化」を目的として、東京オリンピックメダリストの”円谷幸吉選手と走ろう”を合言葉に、誰でも参加できる大衆マラソンとして1967年にスタートした伝統ある市民マラソンです。
第54回大会スペシャルゲストとして「高橋尚子さん」、30キロの部男子の招待選手として「川内優輝選手」、30キロの部のスペシャルスターターとして「澤穂希さん」が来場されます。

日時:2月16日(日) 
コース:30km(青梅マラソン日本陸連公認コース) 
      東青梅4丁目→川井(折り返し)→住友金属鉱山アリーナ青梅(青梅市総合体育館)
    10km(青梅マラソン日本陸連公認コース)
      東青梅4丁目→日向和田(折り返し)→青梅市役所前

詳しくはこちら

青梅マラソン開催に伴う交通規制に関しては、こちらをご覧ください。


新型コロナウイルスの関して厚生労働省の発表に従い、現状は流行が認められる状況ではないことから、開催に向けて準備を進められています。
大会開催中につきましては全スタッフにマスクが配布されるとともに、消毒薬が救護所などに用意され、感染症予防対策が実施される予定です。
参加ランナーをはじめ、関係者の皆様におかれましても公的機関からの正確な情報の入手や、咳エチケットなど感染症対策に努めていただき、万全の御準備をお願いいたします。